片づけ病 | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 

密集しすぎて、今年はクリスマスローズの花が咲きませんでした。いただき物なのですが、誰のお宅から引っ越してきたものだったのか、いくら考えても記憶がが蘇りません💧

記憶にあるのは、掘り起こしたクリスマスローズをナイロン袋に入れたままいただいたことのみ。

きっと、16年前のこと…。

 

来年は、綺麗に咲く姿が見たくて、今日は分球をしました。

ひとつクリアすると次をしたくなる性分なため、冬物の毛布などの洗濯をしたり、睡蓮鉢のお掃除をしたりと、片付け病を発症してしまいました。

 

夕方、知り合いからフルーツトマトが段ボールで届きました。

ここのトマト、めちゃ甘くて濃厚なのよ~。

ついつい、摘まんでしまいます。

あまりにもあるので、何に変身させようかと検討中。

 

今日もよく働きました。

 

 

生きていることに感謝!