お久しぶりです。

私の風邪が長引いてて、夫にも移り
二人でずーーーっと寝室でぶっ倒れてました😷😷

二人生活なので、共倒れはきついですね。

今は、まだ完治はしてませんが、
少しだけ外の空気を吸ったり、
窓も開けて換気したり、お布団
一式洗いました(;´д`)

昨日に久々に庭に出て夫とオベリスクの移動と、ツルバラの誘引たるものを
分からないながらやってみまして。

結構な労働ですね!
でも、春を思えばなんのそのかお上げ上げ

すみません写メ撮るのを忘れました。

そうそう、以前にリサイクルショップの
ハードオフで購入した縦30㎝の
ガラスボックス

これこれ。
ガラスの棚の仕切りも設置!

家にある物でシュミレーション
してみました!

アップ!!
上段のミニバラはお庭から収穫して
ドライにしたものはハート
うふふてへぺろうさぎ

どこに、飾るかは決めてるんですが、
そうなると、その箇所を一旦クリア
にして棚を作りたいので材料が……
飾るのはもう少し先になりそうです。

毎回ながら、のんびりです(笑)

そうそう!

チェリーセージ(お写真はお借りしました)
赤、白の組み合わせは、ホットリップス。

他にも、白、ピンク、赤とあるようですね

ハーブのシソ科。
さくらんぼのような可愛いお花ですね~
アブラムシ避けにもなるようですね。

4月に植え付けが良いらしく、
春から秋まで咲くと。

おおおお~絶対に購入して育てたいです!
春が待ち遠しいーーーカナヘイうさぎ

かなり、大きくなるようで、背丈も
60㎝ほどになるとか。

私は背丈の高い宿根草が好きなので
ぴったり!!!

しかーし。
この狭い庭にどこへ????
いや、絶対にやります!

チェリーセージさん、待っててね~カナヘイハート