年末前の話ですが、やっとアップ
しようかと( ̄0 ̄;)

玄関ポーチに靴棚を作った後に、
飾り棚も作ろう!と仕込みを
(インテリアなどの雑貨も含む)
してて、形になったかなと。

少しだけ遠いのですが同県にある
雑貨屋さんで、アイアンを2タイプ
購入。
棚は、毎度の端材。
⬇この子たちです



飾る雑貨たちも、イメージと
実際に集めるまでは手をつけずに。

まぁ、思うようなとこまで揃ったので
完成させました!

靴棚に同じ大きさのボードを。
正面から見た感じです。


右端。
色を白、黒の雑貨にしたかったのと。
アイアンも取り入れたくて。
奥に、先日アップしたバラのドライフラワー入れてみました。


真ん中です。
壊れてますがアンティーク時計と、
蝋燭立てを。

背面には、イギリスから輸入して
端材になったステンドグラスの枠無し。
なかなか、ステンドグラスはお店にも
並ばないので安く購入も出来て
ラッキーでした!

左側です。
サボテンと、真ん中に写したものと同じですね。

板の色は、玄関同様のブロンズグリーン
に、水性ウレタンニスのウォールナット
を、すこーしずつ乾かして様子をみながら
加減しつつ。

L字の留め具は、黒のアンティークな
柄のを使用しました。

お次は、この飾り棚から90度に曲がった
背面に小さなアイアンの飾り棚を!

正面から。
右は、アジサイのドライフラワーを
ドーム型のアイアンに。
このドームのくびれかげんが、何とも言えない♥
真ん中は、古い洋書。
左は、サボテンです。

こちらのボードは、枠つきタイプで
また、さっきのとはちがったシンプルさに
惚れ込んで。

遠くから見ると……

こんな感じ。

上には、アジサイ、ユーカリなどの
スワッグと、クコの実かな?
リースになっているのを!

下は、ハンガー、おたま?
ミニチュアブリキ道具を
ここ、ちょっと可愛すぎるかな……
大人っぽくしたいので、ここも考える
余地ありってとこかなー。

更にその下に、青と緑が混ざったような
透き通ったガラスの大きな瓶に、
ながーいアジサイの枝つきと、オレガノの
実を指してみました。

うーんσ(^_^;)?悩みますな

こっちの雰囲気の方がいいかな……

気になってるのは、ガラス瓶をアイアンで
覆っている大きな瓶に、バラか?
アジサイか?ってところ。

せっかくの長ーい枝付きのアジサイが
緑のガラス瓶だと、地面だし、
何より枝が半分隠れてしまうカナヘイびっくり

生かされないような気がして、上に持ってきた方がいいかしら……

うーん、やっぱりアジサイか?なぁ!

後は、さっきので変更点はないかなぁと。

あ、これ、仮で撮ってみた時のなんです。
なので、ちょっと置いてある物は
現在のものに変えました。

今は、一つだけライトをぶら下げてますが、小さなボードは当たるんですが、
ここにライティングレール設置して
靴棚の型にも、やわらかな間接照明が
当たるといいな~と思ってるところ
です。

私って、最初にイメージがあって
そこから、具といいますか?
材料(雑貨など)揃わないとやらないんですよね。

お金もかかるので、色々な雑貨屋さん、
お花屋さん、リサイクルショップ、
フリーマーケット、手作り、
昔から使っていた等……ミックスです。

なので、すぐにとりあえず!!
が、出来ないので毎度のんびり
収集してからの~味付けって。

この味付けが、楽しいんですよね♪

性格なんですかね?(笑)
単なるのんびりな、だけか?!

また、あーーーーここ!!!!!
って、思う箇所が4ヶ所ほどあり。
ここも、イメチェンするごとく
ゆーくり、やるとします。

ところで、こちらのタイルをご存じの
方、いらっしゃいませんか?
ネットで検索すると画像は出るのですが
販売先がなくて……

タイルです。

パフュームとか、香水とか
タイルで検索しても販売先まで
たどり着けず……

もし、知っている方がいましたら
よろしくお願いいたします🙇

長くなりました。
最後までお読みくださりありがとうございますカナヘイハート