久々だったブログの更新。

私の感情を雑殴りしたような
意味の分からない投稿だったのにも関わらず、
優しいコメントやいいね
ありがとうございます照れ


私は、ブログを更新していない間も
いろんな方のブログをチェックしていました。

いろんな価値観を持った人の文章を読み、
共感したり驚いたりしています。


「うんうん、分かりみが深い…」
(J K語使ってみた笑)

「えっ、こんなふうに思う人もいるんだ。」


そうやって、人は人に影響を受けながら生きていくのだなあってしみじみ思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日は、二つの大事なことに気付けた日。


一つ目。
学校の人間関係が全てじゃない
ということ。


クラスメイトとか、別のクラスの子とか…

卒業したら、ほとんどの人と関わりなくなるし。
卒業したら、一人一人が
別々の人生歩んでいくわけだし。


全員とうまくやる必要はないんだって。


世の中にはいろんな人がいて、
それこそ合わない人もいる。
私を毛嫌いする人だっている。


どんなに頑張ったってその人の感情を
変えることはできない。


だったら「人は人。自分は自分。」って割り切って、自分のことを嫌う人を切り捨てれば良い。

切り捨てるっていうのは最低限の関わりに収めるってこと。


それでも、大事にしたいと思う人や大好きだって思える人のことはちゃんと愛せるようにしたい。

私が心の底から大好きって思いながら接していたら、その人にも伝わるものだから。


それと、私は大好きな人ほど自分をよく見せたいって思ってしまう。


もう偽りの自分を見せるのはやめようと思う。


性格悪くてもいいんだ。
あんまり人間関係上手くいってなくてもいいんだ。

私が思っていること、感じていること。
正直に話してみよう。


全部話してみて、それでも私のことを好きだと言ってくれる人とこれからも関わっていけばいい。



二つ目。
やるべきことはすぐにやりなさいということ。


私は最近怠けている。
ストレス発散したい!!
そんな思いから、家に帰宅したら
スマホいじったりひたすら寝たり…


でもそんなことよりも他にやるべきことがたくさんある。
勉強だったり部活に関することだったり…


面倒くさい… 布団の中は暖かいし…
今日出された課題は今やらなくても
まだ間に合うし…

そうやって後回しにして、
困るのは未来の私です。


過去に怠けた自分の行動によって
未来の私にストレスが溜まります。

つまり、悪循環。


だったら、やるべきことを全てやった上で怠けた方がストレス発散できる気がする。


よし!


とりあえず今日は、2週間後にある期末テストの勉強と英検の勉強に集中する!!
そして、夜は思いっきり怠ける!!


ここまで読んでくれてありがとうニコニコ
少しスッキリしました。
また書かせてください。