今日は寒かったですね
朝起きたら めちゃくちゃ寒くて
なかなか布団から出られませんでしたあせる

でもいいの!
だって今日は日曜日だものラブ

学校ない!

二度寝してよし!!

引きこもれる!!!


そんな幸せに浸りながら
さっきの夢の続き見たいな〜
なんて思って寝ようとしたら…


大事なことに気が付きましたおーっ!


それは…
期末テスト
今週に迫っているということ。


一気に現実に引き戻された私は、
大好きな大好きなお布団とお別れし、
さっさと図書館に向かって
勉強してきましたとさ。

あのまま寝ていたら
ずっとやる気が起きなくて
今頃きっと後悔していただろうなあ。


ときにはふんっ!って
起き上がる勇気も必要だよね。

これってすごく難しそうに見えるけど、
苦しいのは一瞬だけなんだよね。


中3の受験生の時は
なかなか布団から起き上がれず…

1日を無駄にしてしまうことが
多々ありましたねあせる

そんな日の夜は、
焦りや後悔や自己嫌悪といった
負の感情しか出てこなかった。


起き上がる勇気を出せた日は、

自分はなんて素晴らしいんだろう!

志望校に落ちる気がしない! 

明日も頑張れる気がする!

って、薬やってるように
ハイになれるんだよね。

単純だよね。笑


みんながみんなこうじゃないと思うけど、
私の場合はベットから離れて、
勉強し始めたら集中できるタイプだから

起き上がる時の一瞬の勇気って
すごく大事なんだよね。


嫌だ嫌だ!

ベットから離れたくない!

まだ布団と一緒にいたい!

私はまだ布団と
別れたくないの!!


そんな気持ちを堪えて、


また夜に会おう?

少しだけ成長した私のこと
楽しみに待っててね。


そうやって布団に言えるように
これからも頑張ろう