もちろんすべてのパーツがキレイなのが一番いいけれど。

 

「マスク美人」なんて言葉も流行った様に、口元を隠すと美人に見えることが周知の事実となり、逆に口元だけ出すのは恥ずかしく思えるようになってしまった。

そう、美人かどうか、老けて見えないかどうかって、口元が大事なんですよね。

今までは、いかに目を大きく見せるかとか、そっちに比重を置いていたのに、すべてが覆ってしまいました・・

 

口元美人になるには、ほうれいせんを目立たなくするとか、人中が短く見えるようなメイクをするとかいろいろありますけど、歯の美しさも大事です。

矯正やホワイトニングで、審美歯科に通う人もふえた様に感じます。

 

友人も、池袋の有名な歯医者さんで歯を直したそうです。

私にはわからなかったけど、ちょっと反り気味の前歯がきになっていたそう。

ビフォーアフターの画像を見せてもらいましたが、たしかに横顔が違って見えます。

 

あとは、常に口角を上げるのも大事ですね。

マスクに隠れていると、知らず知らず口元ってゆるみっぱなしになるんですよね。

きゅっと口角を上げることで、印象も良くなるし、たるみ予防にもなります!

 

実はこれらすべて、友人からの受け売りです。

確かに!って思うことだらけだったのでブログにしっかり残しておくことにしました。

 

できることから努力して、口元美人を目指します!

 

 

さとうデンタルクリニック 池袋東口駅前院
住所:171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目26−6 エス・エイチ・ワン 4階
電話番号:03-5843-3451