シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 
 
すずの
おやつは?
 
ばあばあは
絶対 「生クリーム派」
残念ながら 昨日は買ってない
 
土曜日は 
いつも友だちと孫娘と
4人で夕食がお決まり。
昨夜は
食後のスィーツ
 「いちご」
大盛り上がり
 
大学二回生の孫が
来てくれるだけで
80歳と77歳の
じいじとばあばあ
70歳のともだち3人の
年寄りが
こどもにもどって
はしゃいでしまう
 
昨夜は
冷蔵庫の奥に
未開封で賞味期限切れの
練乳が見つかりました
 

 

 

 
 
呑み助のくせに
練乳好きの友だちの彼
お皿に入れてスプーンで
食べ始める
孫は
「やめとき、
わたしは食べへんで」
じいじいは「大丈夫」
もったいないがりの
ばあばあも 
「大丈夫やろう」
 
 
イチゴは17粒
いくつずつ?という
顔してる孫むすめ
「みんなは4個づつ
いっちゃんは 5個な」
それぞれのお皿に入れ
かけた練乳は 年寄り組は
賞味期限切れのもの!笑
 
そのあと
友だちに目を
つぶらせて孫は
スプーンに
「期限切れ」
「切れてないもの」を
入れては遊んでる笑
飽きることなく
何度も・・・
どっちかは
案外わからんもんで
外れてばっかりだったけど
 
 
いまのところ
お腹も痛くなってないから
「賞味期限切れ」も
あんまり神経質に
なることないかな~
 
今日は
生クリーム入りの
シュークリームを
買ってきました
賞味期限は
切れてないよ(笑い)