すずのお散歩準備はいつも私との根比べですあせる


今日の朝も 「お散歩行くよ~ビックリマーク」 と私が声をかけて 玄関を出るまで何分かかったことか・・・


部屋の中で すずに 「お散歩行くよ~」と 声をかけながら 私が先に玄関に行きます


まったく玄関に来ようとしないすずを 玄関から 「 お・い・で 」 と呼びながら床をコツコツ三回



1390958381456.jpg
まず玄関に顔を出すまでに数分。。。


そしてまたここから出てくるのに時間がかかります汗


私も同じトーンで 「 お・い・で 」 コツ コツ コツ




1390959468757.jpg
様子をうかがいながらのそのそと動き出します。。。




そしてここでいったん止まります
1390959512595.jpg
どうしようかな・・・




少し動いては 私の顔をじーっと見てまたストップ。。。
1390959527906.jpg
ここですずにハーネスを着けようと思って手を出すと後ずさりして部屋に入ろうとするので


もう少し我慢して 「 お・い・で 」 コツ コツ コツ



1390959546724.jpg 1390959563247.jpg

1390959592115.jpg 1390959607256.jpg
やっと側までやってきましたひらめき電球 この距離で手を出すと スーッと寄ってきておとなしくハーネスを着けさせてくれます苦笑


もっとスッと来てよ~!!




以前はおやつで釣って呼んでいたこともあったのですが おやつがないと来なくなるような気もして


おやつで呼ぶのはやめました


時間のない時は来ないすずに少しイライラするときもあるのですが 


それを見せると お散歩が嫌いになるといけないと思い、


なるべくいつも同じように冷静に?そしてすずがくるまで根気よく待ちます苦笑


来るのに時間がかかっても、出てこない時はないので、お散歩完全拒否ではないと思うんだけれど・・・


この毎日のやり取りを楽しんでる・・・はてなマーク いや、そんなことはないな~


と、今朝も すずとの根比べから始まったのでしたショック!




歩きはじめるとやはりこっちをチラチラ




影まで見ています笑




でも お散歩で歩くのを拒否することもなく





スンスンしてはスリスリ~ラブラブ 


あ~ 気持ちよかった♪

スリスリ、本当は私は嫌なんだけど・・・今日はなんか濡れてるところだったし・・・叫び


これもしつこくするすずと待つ私の根比べです汗


でもこれは私が負けて 長くすると引き離してしまうんだな~苦笑




そして 土の歩道では嬉しそうに走りますダッシュ






石垣にも上ってスタスタ~♪





そしてお散歩から帰ってきたら スッキリな顔です♪



1390960405278.jpg 1390960418908.jpg

そして びろーん足で休憩するすずをひっくり返してわしゃわしゃすると 笑い顔のムッキーちゃん線


お散歩楽しかった・・・よねハテ



いつもの根比べ、イライラして捕まえにいくと私の負けですあせる 


気が短い私ですが この根比べには負けないように頑張っています合格



さてさて またまた夕方の根比べの時間が近づいてきましたよ~ビックリマーク


Android携帯からの投稿