こんばんはー星空
お天気だと日が延びたなーと感じて嬉しい



先日今年のパリオリンピックのメダルデザインが発表されましたね
デザインをしたのはフランスの宝飾店「ショーメ」だそう





改修工事の時に出た鉄片で作られた六角形の盾が中央にあしらわれエッフェル塔を下から覗き込んだ形の盾は、ファセットカットで描いた光線で囲まれ、パリの別名として知られる「光の都」を表現している。反対の面には、勝利の女神のアテネやギリシャのパルテノン神殿が描かれているそうです




ショーメといえば過去
この時悩んでいたリングを見に行ったところちょっとボリュームが足りなくて(華奢な方なら良いと思うけど私には無理ショボーン
幅と厚みがある同じデザインを買って絶賛愛用中飛び出すハート





思ったよりキラキラ輝くので満足してるけどもう1本買いたいので働かなきゃーーー





おやすみなさいふんわり風船星