今日はプライドオーシャンの第二戦目


第一戦が65週目で9割調子で発走させたので

レース後はピークの絶好調!

その後3週間分も待っての出走でしたが、調子が落ちる事無く

ピークで走らせられそうです。

本当はこの時期、めい一杯調教した方がいいのでしょうが

どうしてもオープンと名のつくレースを勝ちたかったので

ここまで引っ張ってしまいました。

最初で最後のチャンスでしょう・・・。


出馬表を見ると 単賞 1.2倍の一番人気

二番人気が1.7倍なのでこれは・・2頭のマッチレースか?

このコ、根性は駄目駄目なので・・・

ゴール前並ぶ形で競ったら負けてしまうでしょう・・・。

競る前に1馬身は差をつけたいが・・さて・・。


もう一頭は、連闘でスズプラチナンの出動。

まぁこのこは中途半端になっちゃったので

出れるだけ出しておこうか・・という感じ。

差し馬なら紛れる事もあるけど、先行馬では紛れはなし

人気どうりになる事でしょう。

はっきり見てないけど、5番人気ぐらいかな・・?

この子もそろそろ終わりかな・・・。


その他の子は懸命にお稽古しておりますが

なかなか驚くような子は居ません。

というかみんな駄馬ですな・・・

ぐははは


私の今までの歴史をお話しますと

今シーズンで4シーズン目

昨シーズンは10勝をあげる事が出来たわけですが


まずこのゲームがし易かったのは、ダビスタの経験があったからでしょう

これでもか!というぐらい似てますもんね・・これ


最初の三頭を調教しつつ、どういう流れでレースに出せばいいかなど

さっぱりわからなかったわけですが、疲労や調子などのグラフの

見方などはすぐにわかりました。


適当に調教しつつ、調子がいいと思ってレースに出すも惨敗!とかw

まぁなんだかんだで三勝ぐらいしたのかなぁ・・

まぁあとはあれよあれよと勝っていくわけですが

私がした事で一番効果があった事は・・・・・!


セリで競走馬を買う!です。


レベル7.8ぐらいまではオープンなんてまず無理です。

勝ち星を稼ぐ必要があるわけですが、ゲーム中に買える

競走馬は一般の販売か?セリ内だけ。


このセリの中で高レベルの馬主さんが、捨てている馬がいますが

その方の判断で、オープンや重賞は無理!と判断してるのでしょう

ゴロゴロ捨ててあるのです。

特にレベル10以上の馬主さんの捨て馬は、2勝は確実に出来ますw

レベルが78ぐらいの馬主さんの捨て馬はそんなに強くないのですw


そんな捨て馬を1億とか15000万あたりで買って

走らせると、通常の販売してる馬よりも格段に早いです。

途中、調教をしてくれている場合もありますしね


そんな子達を買って走らせると、すぐに勝ち星を

積み重ねる事が出来る様になりますよ~。



と思ったら、川村さんからメールがw


こんにちは、厩務員の川村です。
本日レースの出走情報をお知らせします。

プライドオーシャン
21:30発走
7月4週(土)函館10R
ラベンダー賞
芝1200m
3枠 3番
53kg ジャンボ
単 1.2 1人気/ 5頭
◎○○▲

スズプラチナン
21:50発走
7月4週(土)菊花12R
3歳上1000万下
芝2000m
5枠 5番
55kg ジャンボ
単 6.9 4人気/ 6頭
▲△▲△

以上です。
応援してあげてくださいよ!