こんばんはふんわり風船星

今回はこちらのクッションファンデを使用してみました乙女のトキメキ

 

株式会社RED

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

容量:9.0g

価格:(リフィル&ケースセット)3,650円(税抜)

 

 

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

 

 

成分について

フルーツエキスや植物オイルなどを配合した本格ナチュラル処方。

保湿成分として【イチゴの王様「あまおう」果汁エキス】をたっぷり配合し、潤いのあるみずみずしいツヤ肌に仕上げます。

ミネラルパウダーで毛穴もしっかりカバー。

1つで美容液、下地、ファンデ―ション、日焼け止めの4役を叶えてくれます。

日焼け止め効果は【SPF35 PA+++】。

7つのフリー処方(*1)で素肌のような軽いつけ心地です。

(*1)シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、紫外線吸収剤、パラベン、フェノキシエタノール フリー

 

実際に使用してみました


 

ケースとリフィルが別になっているので、まずはリフィルを取り出してケースにセットします。

リフィルはしっかりとパウチされているのでとても衛生的ですし、クッションファンデのみずみずしさがしっかり保たれるところも嬉しいです。

 

 

パフの乗っている内蓋を開けるとこんな感じ。

こちらのクッションスポンジにはナノシルバーが配合されているそうです。

今回私はナチュラルベージュを使用しました。

 

 

付属の専用パフをクッションスポンジに軽く押し当て、適量を含ませます。

 

ぽんぽんと軽くタッピングしながら肌になじませていきます。

こちらのオリジナルパフはオーガニッククッションコンパクトに最適なものを採用しているとのことで、肌触りがよく使用しやすいです。

クッションファンデーションは手軽な反面、使用量が多いとべたついて均一に伸ばすことが難しいこともあるのですが、こちらはパフに付きすぎないため均一に肌に伸ばすことができます。

 

今回は分かりやすいように、手の甲半分に使用してみました。

未使用部分と比べて毛穴が目立たなくなっていることがわかります。

クッションを見た時は少し色が濃いかな?と思いましたが、実際顔に使用してみると馴染みが良く、毛穴やシミを目立たなくしてくれるので肌がワントーン明るくなったように感じます。

 

1つ4役のオールインワンファンデなので、私はスキンケア後にそのまま使用していますが下地なしでもしっかり肌になじんでくれます。
最近ベースメイクはこれ1つですごしていますが、小鼻や毛穴等の気になる部分をカバーしつつナチュラルでツヤ感のある仕上がりになるのでとても気に入っています。

何より1つで済むため時短になりますし、メイクが重くなりすぎないので1日すごしても肌が軽く心地良いです。
パフで丁寧に叩き込みながら馴染ませることでメイクが大きく崩れることもなく快適にすごせています。
コンパクトはやや大きめですが軽いので持ち運びも苦になりませんし、ミラーがついているので手軽にメイク直しをすることができます。

 

さらに嬉しいのは、クレンジング不要で石鹸で簡単にオフできるところ。

朝のメイクも夜のオフも時短でき、日中も快適に過ごすことができるため仕事や子育てに忙しい方にもおすすめのクッションファンデです。

 

ハート株式会社REDさんのブログリポーターに参加中ですハート

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!