こんにちはぽってりフラワー
今回は無添加化粧品PUFEのサンプルをラインで試してみました照れ乙女のトキメキ

株式会社ROCCA
無添加化粧品PUFE

 

 

 

サンプルですが、ピンク色にお花をあしらったパッケージが上品で可愛いですね。
パンフレットに掲載されている現品の写真も、シンプルなデザインに薄いピンクが上品な印象で素敵です。

最近肌の調子が安定しないので、肌に優しそうな無添加化粧品はとても魅力的。
“無添加だけど効果も感じられる“製品づくりを心掛けているそうなので、効果の方も期待できそう!とわくわくしながら使用しました。

 

実際に使用してみました

 

ふんわり風船星クレンジングオイルふんわり風船星

透明でサラッとしたテクスチャー。
のびがよくメイクと馴染んでくれるため、力を入れずに優しく使用できます。
これだけでマスカラやアイライン、リップもしっかりと落ちました。
オイルというと刺激が強いものも多いですが、無添加なだけあって肌への刺激はほとんど感じません。
洗い流されないヒアルロン酸とキャッサバ由来のクッション効果で、洗った後もお肌の潤いを保ってくれます。メイク落とし後に潤いが保たれるのはとても有難いです。
今回は乾いた手で使用しましたが、塗れた手でも使用できるそうなのでお風呂場でも使うことができるのは嬉しいですね。
天然ラベンダー香料使用なので、メイクを落としながらリラックス気分♪
私は好きですが、香りがやや強めなので香料が苦手な方は気になるかもしれません。

 

ふんわり風船星酵素洗顔クリームふんわり風船星

私は今回の6種類のサンプルの中でこちらが一番好きでした乙女のトキメキ

白くてクリーム状、ややかためのテクスチャー。
泡立てネットで泡立てて使用しました。
泡立ちが良く少量でもかなり泡立つのでコスパも良いと思います。
かなりきめ細かくもっちりとした泡立ち。弾力のある泡でお肌を包み込むことができるので、肌に負担をかけずに優しく洗い上げることができます。
天然パパイン酵素とクレイ配合なので、泡で包み込んでくるくるするだけで毛穴もすっきりして気持ちの良い洗い上がりに。トリプルヒアルロン酸がお肌の潤いを守ってくれるため、つっぱりや乾燥も感じません。
クレンジングと同じく天然ラベンダー香料使用なので、こちらも好みが分かれるかもしれません。

 

 

ふんわり風船星マイルドバランシングローション(保湿化粧水)ふんわり風船星

透明でとろみのあるテクスチャーですが、嫌な感じのベタつきはありません。
のびがよく洗顔後の肌にすっと馴染んでくれます。
無添加なので刺激もなく使いやすい印象。
ビタミンB3とビルベリー葉エキスがお肌にハリ、ツヤを与えキメの整った肌へ導いてくれるそうですが、1度の使用だと「もっちりした仕上がりかな」くらいの印象でした。長く使うことでより効果を感じられるのかなと思います。
天然グレープフルーツ香料使用なので、柑橘系のさわやかな香りが心地良いです。

 

ふんわり風船星モイストチャージミルク(保湿乳液)ふんわり風船星
白くてコクがあり、とろっとしたテクスチャー。
とろみはありますが、使用してみるとのびが良くてとても使いやすい。
顔全体にスッとのびて肌にしっかり浸透してくれます。
べたつきもなく気持ちの良い仕上がりですが、保湿力はしっかりあります。
こちらも天然グレープフルーツ香料使用。

 

 

ふんわり風船星ウォータリーエッセンスジェル(ジェル状クリーム)ふんわり風船星
1本6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地)のオールインワンジェル。
透明でプルプル。弾力のあるテクスチャーです。
見た目からさっぱりした使用感かなと思ったのですが、実際に肌に伸ばしてみるとコクのあるクリームのような使い心地。
正直、私はべたつきが気になってしまいました。使用する量が多かったのかもしれませんが…。
化粧下地効果もあるしオールインワンなので忙しい朝に使用したいなと思っていたのですが、べたつきが気になってメイクをのせにくかったため夜寝る前に使用した方が良かったかなと思います。
夜寝る前に使用すれば、乾燥が気になる今の季節でも朝までしっかり保湿してくれそうです。
こちらも天然グレープフルーツ香料使用。

 

 

ふんわり風船星白肌ミルク(昼用乳液)ふんわり風船星
白くて少しトロミのあるテクスチャー。
全量(1mL)塗ったのですが、量が多すぎたのか白くなってしまいべたつきが気になりました。プラスに考えると、コスパがとても良いと思います。
時間がたつとだんだん肌になじんできて、乾燥も気にならないので量を上手に調整すればよかったなと反省…。
薄いメイクの日は化粧下地としても使用できそう。
石鹸で簡単に洗い流せるのも嬉しいです。
こちらも天然グレープフルーツ香料使用。

 

 

以上6点のレビューでした。

どれも肌に刺激は少なく、しっかりとした効果を発揮してくれそうなものばかりでした。

香りに関しては、せっかくの無添加化粧品なので香料も不使用料を好む方がいるかな?とは思いますが、天然香料ですしラベンダー・グレープフルーツとも好きな香りなので、私自身はリラックス気分で使用することができて良かったです。

 

今回はサンプルを使用させていただきましたが、スキンケアは継続して使うことで効果を発揮すると思うので、気になるものから現品購入して継続使用できたらなと思います。

 

 

ふんわりリボンPUFEオフィシャル楽天市場店

化粧品アットコスメ ROCCA PUFE総合情報

 

ふんわり風船ハート無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中