とうちゃん |  すず。ですが  なにか?終活編

 すず。ですが  なにか?終活編

なにかようか?ここのか、とうか。(^^)

寒い!サムイ、、、、、


猫が、扇風機の、スイッチ、オン、してた( ´∀`)


すず。です!

10月1日は、都民の日だそうで
毎年、この日は、私には父ちゃんの日

とうちゃんは、私が八歳のとき
家のトイレの柱で、首吊り自殺した
見つけたのは、学校帰りの、8才の、わ、た、し
52年経った今でも忘れません
当時は子供だったので何があったのかは、理解出来なかった、、、、、
繊維会社の、トップ営業マンだった、とうちゃんは、
かなり、女にモテモテだった、
家では、かあちゃんとばあちゃんの争いもあり、
よく、外泊してた
かあちゃんは、私をつれて、外で、よく泣いてました。
泣くだけならいいけど、私を道ずれに、線路に飛び込むつもりでした、オイオイ
子供ながらも自分に、危険が迫ってルのを、感じ

かあちゃん!ダメ、ダメ!
死んじゃあダメ!って
叫んでました。
今、思うと、かあちゃんにも、とうちゃんが、オンナの、ところに入り浸りになった、原因があるんだよね
そりゃそうだよ、いつも、かあちゃんとばあちゃんが、いがみあってる、家には帰りたくないよね
私はばあちゃんこ、だったからさ

当時は電話もなく、桜橋の、自転車預かり所で、電話借りて、かあちゃんは、とうちゃんに、電話するんだ

なにやら、話してから、私に受話器を、持たせ

ほら、とうちゃんに、早く帰って来て!て、言うのだ!

と、言われて


とうちゃん、。帰って来てね、、、

と、、、
子供だしに、使ったのね、かあちゃんわ!

かあちゃんは、私を連れて、オンナと、とうちゃんがしけこんでる、旅館?らしきところに、乗り込んだりして(@_@)

どうして、連れてくのは、私だったのか?
兄貴三人いるじゃん!
大人のどろどろ世界に、引き込まれ
子供ながらも、嘆かわしいと、思ったさ

とうちゃんは、女の子私を可愛がっていたそうな、実感は、なかったけどね(^_^;)
やがて、今で言うと、うつ病かな
精神分裂病になり、入院
退院した日に、自殺
誰が悪いのか?


葬式は、盛大
知らない、女の人達が、いっぱい来て、
通夜で、泣きじゃくる、オンナ達

とうちゃんの人生、ナンダッタンデショ

やがて、大黒柱を、失った、中川家は、貧乏に(ToT)

ばあちゃんも、5年後に、亡くなり

かあちゃんは、91で、亡くなり

とうちゃんが、生きてたら、私の人生も、変わってたのかな?

ナンテネ( -_・)?