塀の中の文化祭 |  すず。ですが  なにか?終活編

 すず。ですが  なにか?終活編

なにかようか?ここのか、とうか。(^^)

んまぁー


行列に並ぶのがキライな私


1時間半並んじゃいましたよ叫び



府中刑務所の文化際


といっても受刑者が、やるんじゃないのよね。

ありきたりな、やきそば、やきとり、もろもろをテントで売って


受刑者が作った家具とかが売っていて


っていうか、目指すは


塀の中バスツアー!!!



人気があると聞いたので早くから並んじゃいましたよシラー


もう一つ人気があるのは、食堂のワンコインの麦飯定食

ここも、多くの人が並んでたよ。


早くから並んでた甲斐があって11時からのバスツアーに乗れた

14人くらいのマイクロバスで塀の中を見学



窓は絶対あけないように!って(大汗)


こちらから、みえても、外からは見えないようになってる



ワクワクです。



ちょうど昼ドキで 受刑者たちが、おおきな、なべやたべものを食堂に運ぶ時間で

バスが通ったとき、受刑者達が後ろむきになって、顔をみせないようにしてた。


塀の中は トッテモ、キレイで なんか、病院みたいで、。。。。


トウキョウドーム5個分の広さで2600人、居て外人が450人

窓枠には鉄格子


工場が30個、車の整備場もあって日産の整備の人が講師してるそうで、

車検なんかは安くできるそうで。。。。目


夏はエアコンもなく、冬は暖房もないそうです。

やはり。。。務所なんですねぇ。。。


おもってたより、キレイで、物音がなく、不気味でした。



20分ほどでバスツアーは終わり


府中刑務所はなかなか、中に入れなかったから、興味シンシンだった



あの3億円事件のあった場所の塀には、6本の木が植えてあった。



しっかし、とても2600人刑務官もいれれば、3000人ほどいるとは、おもえない、静けさ。。。。。。



慰問にでも、行かなければ、人には、あえないってことね(--)



3食月で仕事もできて、って考え方によっては いごこちが、いいとこでもあるよね(^^)


写真はフエイスブックで(大汗)