つづく。。。。 |  すず。ですが  なにか?終活編

 すず。ですが  なにか?終活編

なにかようか?ここのか、とうか。(^^)

夏の暑さも、まだまだ、続いてるね晴れ


バイトしていても、その時間だけは ごろうちゃんのこと、考えなくても時間は経つけど。。。。


家に帰ると  。。。。。。


車に乗ると。。。。。


9月でバイトの契約も終わる。l


約7ヶ月

近くの大手のセキュリテイの会社の研究所での 掃除の仕事だた



お前に掃除なんかできるか?とダンナに言われむかっ



たしかに、今まで15年間は家にいてすきなことしていて、その前は営業の仕事だったからね


いやぁ、きつかったすあせる


一人で、コツコツと。。。モップで。。。

研究所なんで、人に逢うこともなく。。。。。


ゴミの分別、ゴミ屋だぁ!


ピカピカの廊下、螺旋階段、実験室、と


一人でモクモクとモップがけ

よけいなことは、考えず、頭をカラッポにしないとできない

一日も休まず(私にしたらめずらしいこといだ)

家から歩いて15分帰りの15分はぐったり


足が痛くなり、腰も痛い


長年やってる先輩たちは 体が変形してます(大汗)

掃除って大変な仕事なんね

時給1000円だたけど、


もういいや叫び


でもね、体重が10キロも減ったんだよ、マジ

ジーパンがブカブッカで


ていうか、今までがデブすぎだたんでね(大汗)

おかげで、歩くのが楽になり。。(どんだけ、デブだたんだ?自分)


後少しで終わりだ!!


世の中では 65歳過ぎても きつい、掃除の仕事やってる人いっぱいいるんだ

みんな、からだ、変形していて腰にはサポーター


和太鼓のトレーナーによると掃除の動きは、あまりよくないそうで、早くやめたほうが、ええといわれショック!


たしかに、よくないな、掃除の動き。。。


現実60近くで仕事ってないのよね。

自分では、パソコンのスキルがあろうと、準看の資格があろうと

世の中、ばばあには、掃除でもやってろってかんじぃー(--)


いい経験でしたよ。

おもったんだけど、掃除の仕事、何十年もやってる人って特に上司という立場の人って偏屈な人が多い

いやな、ぢぢいだたな、おのおっさん!

今までいろんな、仕事したけど、あんな、おっさん、初めてだわ!

グチらせていただきます!


んまぁーいやみな、偏屈な おっさんでしたわ(--)

気が合わないんですね私とわ!!!

てか、たてつくから?私が?(大汗

理不尽なことばっかりいうからだよ、おっさん!

ほかのそうじのおばはんたちは、ヘイコラして、あんたら、おかしいわ!


んま、もう、終わるからええけど(^^)

変な世界、あそこの掃除の人たちって




夜の、ホテルの客室整備は まだやてるよ。週二日くらいだけどね

ここは、お時給安いけど、スタッフがいい人ばかり、ニコニコ

ときたま、フロントもやったりして

仕事って結局人間関係なんすねー



働いたお金は、。。。。。

アレ?


どこにいったんでしょうか(大汗)




パソコンからも和太鼓からも離れてしまって。。。。

10月からはまた、元に戻る


あぁああ、体重も戻っちゃうのか?(大汗)