こちらは予約投稿blogになります

一昨日の15日の夜に電気代のチェック‥

先月よりも少しでも安くありますように‥と地味に祈っていました(笑)

売電はいつもながらコンパクトハウスなのでこの時期は全く期待できません

今更ながら‥こちらは大阪で関西電力でハピeプランというので契約しております

で‥今月の御請求額は‥

{F9A39C71-C5B7-4F2A-9CC7-CECE5141EAE3}

先月よりか少し安かったけど去年と比べると‥地味にまだ高い笑い泣き笑い泣き

売電は‥

{4BD06D7C-5817-4555-AED3-229CFB01BC22}

あっ‼︎思ってたより少し頑張ってくれていましたてへぺろ

先月や去年のよりも頑張ってくれてますねっおねがい

{DB6C938A-C435-434E-B9F5-D4CAA65ACDA9}

ちょっときちゃないですが‥
書き直そうと思いながら早3ヶ月(笑)

こちらは1ヶ月の使用量です‥
雨の日と日照時間が1にならない時にチェックを入れています。

{0E296927-AD3A-4B91-8553-186D1B2AFD5E}

まだまだ少し寒い日も続くので‥床暖をOFFにするのは今年はいつになるのかなぁ〜と思いながらの毎日(笑)

去年はあたしの誕生日の日にかめきちやふくちゃんも冬眠解除してあげたけど‥今年は少し遅くなるかなぁ〜

色々‥電気代に関してだけは表にして書いたりしてるけどイマイチ納得のできるものが出来てなくて‥
来月までにはなんとか新しいものを考えたいなぁ〜と思いながらやれてない(笑)

床暖の設定は旦那さん任せなので‥あたしはわかりませんが‥

リビングだけはあったかくして他の使ってない部屋←これが多い(笑)はかなり低くしてくれてるみたいです

こんな我が家の電気代‥参考にはならないかもですが‥

来月はまた少し安くなることを期待しています

もちろん‥今までよりかはかなりお安くなっていますが‥やっぱり太陽光のローンのことを考えると赤字は続いていますよ〜(笑)