こんにちわ〜

またまた昨日のランチのblogを気がついたら削除してしまったあたし‥

ほんと‥いいねをしてくださった方には申し訳ありません‥いい加減ちゃんとバックアップとかしとかなきゃダメなんだよね

夜の投稿だったのでもう一度‥

ダイジェスト版でお送りします
っていらないか(笑)

でもね‥美味しかったから


昨日は田中園芸さんの帰りに大阪ラーメン激戦区と言われている福島区に立ち寄りました

もともと‥ここに行こうと決めていたわけでもなかったんだけど‥すでに長蛇の列ガーンガーンガーン


しかも‥まだオープン前笑い泣き笑い泣き

行ったお店は‥
ラーメン金久右衛門🍜さんから独立された方のお店で‥

燃えよ麺助さん🍜

{6E63DF67-8E46-4F4E-95FD-ADECA2084893}


並ぶこと1時間‥やっとここまで辿り着く(笑)

{B1BDCFB8-D547-4593-BF50-F880C6E04298}

それまでにメニューが前の方から順番に見られるよ爆笑爆笑

ラーメン🍜は2種類
やっぱりどうせなら2人で違うラーメン🍜食べなきゃねっおねがいおねがい

{5C2297F6-5592-4AB4-995E-A40E3337F7F5}


店内に入ると‥すごくオシャレ
でもさすがに今はもうどこも券売機で買うパターンが多いですよねっ
案内された席に座ると‥ラーメン屋さん🍜ぢゃないみたい
席はカウンター席で10席ほどだよ

{EDDF9607-261B-4EAB-980E-DCFB73BA1AE0}

思わずパシャり

{417F3B6D-AA46-4E4B-9666-C1C1184725B5}

先に出て来たのは‥オススメの炙りチャーシュー丼
旦那さんとシェアするつもりが旦那さんがパクパク食べてました爆笑
炙ってるチャーシューがとっても美味しいの

{D47701F9-8BDC-4610-949B-927AC507C7F5}


そしてすぐに旦那さんが頼んだまたまたオススメの味玉紀州鴨そば🦆が来ましたよ〜

{90B116A1-9454-4315-BF5F-8410172089F9}

あたしは普段は貝が🐚そんなに得意ではないんだけど‥
オススメその2←ラーメンは2種類だけどねっ

味玉金色貝そば🐚

{6EA836E2-2216-44E0-9C17-D8656BFCEB4B}


スープが透明でゆずの皮がすりおろしてあって‥
まずはスープを一口

あたしの貝に対する常識を覆すような美味しさだったの

{C370B0DE-CBC8-4BEB-B5B3-79F59530BAC9}

麺は細麺‥

{0538D118-0030-430C-A393-EAD11BBA5979}


色んな食材にもこだわっていて‥
この特大メンマ‥これまた美味しい

{8953A698-4012-4935-828B-4BCE7FDAE83E}

チャーシューは薄くカットされていますが柚子の皮と絡み合ってもちろん食べ応え充分

{E9BCA97A-E245-4FF1-846A-6E6268E99360}

1時間も並んだのはなん年ぶりだろう(笑)
でも本当に美味しかったですよ〜

帰りは高速を使わず‥久々に見た銀杏並木を車の中からパシャり(笑)

{F89B050F-DFE5-4569-BB03-6839C266BEE2}


う〜ん‥2回目の投稿なのでかいつまんで書いてしまいましたが‥

とっても美味しいラーメン🍜だったのでどうしてもお伝えしたくて(笑)


そんな昨日のランチ‥

いいね👍をしてくださった方本当にすいません


こんなおっちょこちょいなあたしですがこれからもよろしくお願いします