ヨイショッ( '-'* )))((( *'-' )コラショッᕙ( ˙-˙ )ᕗドッコイショッ

💪(^q^💪)わっしょい

どうも、すずねこです。・*・:≡( ε:)

以前にも書いたかも知れませんが
すずねこが思ったことを改めて描きます。


気がついた頃には悪いことになっているものって
世の中にも人個人の中にも多くあると思うんです。

その中でも、取り分け若い世代に多く見られるのが
"焦り"のようなもの

あるものは夢がないことに"焦り"
あるものは能力がないことを"焦った"

どれも別に悪いことでもなければ
急ぐようなことでもないこだけれど

1番嬉しくなかったことは
頑張れない自分への嫌悪
でした。

確かに

星を追うならばひたすらに努力を重ねる必要がある

ただ頑張れない時にまで頑張るのは違うと思うんです

頑張れない人もいて
頑張れる人もいる

頑張れない時があって
頑張れる時がある

ただそれだけなんですよ
年がら年中走り回ってたらチーター絶滅しますよ?


夢を追うものほど頑張らないで欲しい時があります
『悪』だと決めつけないで欲しい時があります

ガソリンがないままでは走れない
どこかで補充すれば良くて
何が足らないのかをよく見つめる時間にして欲しい

走れないことは悪じゃない
悪いのは頑張れないことを悪だということだけ


上手くいかないのは
動き出した証拠であり

今が苦しいのは戦ってきた証拠

進めているのだから、休んでいい。
頑張ってきたんだから、少し目を瞑っていい。

偉いんだ。
ちゃんと今日まで後悔と絶望を抱えて生きてきた。
それはとてもとても偉いことなんだ。


とすずねこは思うのです。(まる)

さて

それではみなさん、また明日!
良い夢を見てね☆ばいにゃ^._.^

*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🐾

ホームページ

Instagram

Twitter

質問コーナー

リレー小説サイト

🐾┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*