2024/05/30 | 寿々のブログ

寿々のブログ

日常や猫やたまに愚痴
ぼっちですし
お1人様行動が基本です


梅が出てきましたね

梅シロップとか梅酒とか梅干しとか

春になると手仕事がたくさんありますねにっこり

梅干し漬けていたのです

当時は働いてましたが

それでも出来ていたのです

若さですかね(笑)

3人分のお弁当作りもしてましたからね

ただ余るのですよ!大量に

焼酎にいれてもキリがない

お姑さんが他界した年は

見事にカビましてねもやもや

この年は糠もカビまして

手仕事物は全滅でした

不思議です

ただ…ねぇ…

やはりカビるとやる気が落ちましてね

翌年は生姜甘酢漬けと梅シロップだけにして

年々と億劫になりまして絶望

今は梅には手は出してません

まして今は初老の2人暮らしですしねニヤリ


ブログを読ませて頂いている方が

ハンバーグを作られていたのを読みまして

あら?私っていつからハンバーグを手作りしてないの?と

よし!意を決して

作ります… たぶん… きっと…

お肉屋さんの手作りハンバーグ買っちゃうかも口笛


モカさん

もふもふがモフモフでまったり目がハート