平成最後の | 専業主婦の気ままな日記

専業主婦の気ままな日記

ブログの説明を入力します。

昨日はじいじが餃子が食べたいということで平成最後の食卓は餃子でしたナイフとフォーク


姉の家族も帰省してたので10人分。甥っ子たちは食べ盛りなので全部で《200個》作りましたアセアセ



タネはひき肉1.5キロ、ニラ3袋、キャベツ1個。
これ普通のボールじゃなくてでっかい桶みたいなボールおーっ!



姉と2人で包みながら焼いて、途中から焼き専門になって汗だくで一生懸命やるけど空のお皿がどんどん戻ってきて焼きが追いつかず、、タラー


大家族のお母さんはすごいなぁと思いながらやってましたキョロキョロ




これごく一部。最後はこれだけ残ってお母さんと姉と私で食べましたもぐもぐ