2021年12月1日




旦那さんと今日も面会照れ



NICU行くと主治医の先生が待っててくれたひらめき電球


「ミルクを消化できる時とできない時があって

原因をさぐるために造影剤CTをしたいので

許可をください。」


とのこと!!



よろしくお願いします。と

旦那さんがサイン。



「遺伝子科の先生との面談終わりましたか?」

と聞かれポカンとしてると


看護師さんが


「今日パパとママが面会来てくれると書いてくれてたので

遺伝子科の先生が面会来たら電話してと言われています。

お時間あれば話がしたいとのことです!!



と言われたので面会することに!!

遺伝子検査の結果やろうな〜と旦那さんと。



「奇跡が起こってダウン症じゃないとかあるかな?

そんなわけないか〜」


と旦那さんあせる


私には何も言わへんかったけど

そら不安よな。今の病状のこと、これからの生活のこと、わからへん未知の世界やもんな〜



私も何回も奇跡が起これば!と思ったし

色々調べてはダウン症じゃないと思える場所を

探したけどきっとこの子はダウン症。




そんなこと思ってる間も

ニコは爆睡。ほんまに爆睡。

いつもモゾモゾしたりしてるけど

今日はお風呂入れてもらって

体力使ったのか全く動かへん笑い泣き

可愛いラブそれでいい!!





前置き長くなってしまったけど


結果ダウン症でした。


遺伝子科の先生の部屋に入って

見えたパソコンに47本ってパッて見えて

先生からの説明も21番目の染色体が3本ある

標準型のダウン症




やっとはっきり説明されて

健常かも?とか期待することもなくなった!!




子供が親より早く亡くなる可能性が高いとか見ると

やっぱり苦しい。


でも私達、親が先に死ぬと思うとそれも心配で

今からやってあげられること、与えてあげられるもの

全力でお兄ちゃんズにももちろん

3人兄妹に注いでいかなあかんなあ!!





やっとスタート地点。

頑張ろう