2016年10月1日

第一子出産




午後3時


助産師さんの内診してもらって

「先生呼んでくるね〜」と


また先生の内診

本当に痛すぎて痛すぎて。

「陣痛来てんのになんでこんなに開いてこおへんかな〜」と言われながらグリグリ。




そうこうしてるうちに

やっと分娩室へ

たぶん8センチくらいひらめき電球

私は痛すぎて意識朦朧としてるけど

立ち会ってくれた旦那さんからの話では


先生から吸引分娩と帝王切開の話が出て

説明書みたいなのにサインさせられてたらしい



不安で不安で堪らんかったよ〜あせるって




結局吸引分娩でお腹に助産師さん上に乗って

お腹押されて

いつも穏やかなクマさんみたいな先生が

大声で「いけー!頑張れ!!!今や!!!」って

怖かった笑い泣き




何回か押された後やっと出てきてくれましたドキドキ

臍の緒が2回首に巻きついてたんやって〜

中々出てきてくれないはずや!!



でも声聞こえたとかの全然記憶ない。

会陰裂傷になったので縫ってもらってる間カンガルーケアして

始まる産後ハイ。



このとき17時すぎで先生に

「今からやったら先生医師会の会食いけるね〜ドキドキ」って言うたら

先生爆笑しながら

「このあともう一人頑張ってる妊婦さんあるから行かへんよ〜!そんな会食どうでもいいんや口笛ここにおる方が先生はいいよ〜ウインク」って




なんていい先生ドキドキ




2854gの男の子が誕生しました!

この後会陰裂傷の痛みと後陣痛に苦しんだ!

けどハイすぎて寝れなかったり



今となってはいい思い出ドキドキ




もうその子も先日5歳になりましたニコニコ