先程からすごい雨です

雷も鳴ってきました⚡️


これから豪雨となりますわ💦


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


昨日は

父上の病院へ行って

ケースワーカーさんと話し

テレビカードを置いてきましたわ


🌻🐰✨️🌻🐰✨️


帰りに近くのモールへ
初物のトウモロコシ🌽を買ってきました

うちの家では初物を食べる時は


【  東を向いて 笑って食べる  】


という謎のルールがあるんです🍀


お婆ちゃんがそうしてました😊


今ならわかる(*˘︶˘*).。.:*♡

それは収穫を喜び感謝して

みんなで笑いながら食べることなんだと


下手すると野生動物に食べられちゃったり

日照りで思ったような収穫ができない

そんな時もあるので有難い気持ちを

家族で分け合う事なんだなぁと思ってます


スーパーにはたくさんの食材がありますが

農家さんの手間暇をかけてそだっているんですね


当たり前は誰かが汗水流してくれたおかげ

なんですね😊✨


これから感謝してトウモロコシ

おやつに食べますわ〜🌽🌽🌽

(*´ ˘ `*)ウフフ♡