手続き色々 | 小太郎&健太のブヒブヒ日記+1

手続き色々

健太が永眠して2週間が経ちます。

まだまだ気持ちに波があり、どうしようもなく涙が止まらないこともありますが、

知ってる方にお会いして健太の訃報を伝える事も増えて来ました。


ようやくアレやコレやの手続きを終えました。

昨日は役所に行き届出を出して来ました。

そしてマンションの管理会社に連絡をして「小太郎・健太2頭の届けを出したい」(小太郎のはまだ出してませんでした)と伝えると、担当の方がしばらく沈黙。

その後「わんちゃん何歳でしたか?」と。

「17歳と15歳でした。」と伝えると「すみません(涙)自分も家にワンコ2頭飼ってまして…とても頑張ったんですね。パグちゃんでその年齢まで頑張れたって凄いですね!」って。「ありがとうございます」って言いながら、私も相手も涙声。

届を出してしまったら、本当にこの手から離れてしまう様な気持ちでいましたが、

とても暖かい気持ちになりました。

顔も知らない方にそんな風に思ってもらえて嬉しかったです。



まだ暑い日もありますが、みなさんの所の可愛い子達が穏やかに過ごせますように。



健太7歳か8歳の頃です。

健太のマイブームだったサンダル破壊…ベランダまで追いかけて来て騒いでました。

可愛い可愛いうちのチビちゃんハート


会いたいね。