ずっと一緒だよ… | 小太郎&健太のブヒブヒ日記+1

ずっと一緒だよ…

小太郎がいなくなって2週間が過ぎます。

他の方がどう感じるのかわかりませんが、私にはもっと月日が経った気がしています。

もう長い間小太郎に触れて無い…お世話が出来てない…そんな感覚です。

そして不意に涙が止まらなくなる事も多々あります。

集中力が無く、買い物で同じ物を買い込んで来てしまったり、掃除もあちこち中途半端に手を付けて、「あっ!こっち片付けてたんだ…」なんてなったり…苦笑

そんな事が毎日繰り返されています。

それでも前を向いて、健太と歩いていますよ!


小太郎がいなくなって、小太郎をそばに感じていたくて作ってもらいました。




遺骨ネックレス


kotarou.  

2006.10.23-2024.0511

小太郎の名前の横にパグのシルエットも。


敏感肌の私でも痒くなりにくい素材の物で生活防水でお風呂もOKという物。

遺骨と一緒に小太郎の尻尾の毛を入れました。



亡くなった時に、尻尾の毛を少し切りました。

我が家は同じ毛色の健太もいるので、落ちてる毛がどちらのか?わかりません。


これでずっと小太郎を感じていられます。

どこに行くにも一緒だね!


実は私、小太郎の歯も取ってあります。

乳歯や、歯石取りの時に抜いた永久歯を全部取ってあります。

もちろん健太の物もです。

これはどうしようか?と思っている所ですが、小太郎の体の一部・健太の体の一部は捨てられなかったんですよね〜

ドン引きですかねアセアセ



まだ小太郎が若い頃に作った足型あしあと


こんな感じで飾ってあります。

もちろん健太のもありますよ!


もう身体は無いけど、一つ一つが小太郎の一部なんだ。ずっと一緒だよ!







今日はアニコムさんからお花が届きました。

昨年から病院通いが続き、入院もあったので凄く助かりました。





今を大切に。