小太郎 永眠しました | 小太郎&健太のブヒブヒ日記+1

小太郎 永眠しました

お知らせです。
5月11日深夜3時…
私の大切な宝物…可愛い可愛い小太郎が永眠しました。
⭐︎お写真閲覧注意⚠️

この1年は体調を崩す事が多く、それでも持ち前の根性で頑張っていました。
昨年末から徐々に食欲が落ち、今年に入ってからは好き嫌いも増えシニアありあるだと思っていました。
3月末に誤嚥性肺炎から気管支肺炎を発症し危険な状態でしたが、自宅に酸素室を入れ退院する事が出来ました。
そこから一気に体調を崩し、腎不全を起こしお家点滴も頑張っていました。
元々慢性気管支炎があり退院しても常に誤嚥性肺炎の危険と隣り合わせでしたが、前日の通院でも現状維持で帰宅したばかりの事です。
退院後は流動食で過ごしていた小太郎、水分も頃合いを見てはシリンジで飲んでました。
でも流動食はお気に召さなかったんだよね。
今思うと流動食に切り替わった頃から小太郎自身、枯れながら旅立つ準備をしていたのかもしれません。

病院から帰宅して昼ごはんの流動食を少し食べ水分補給した後お昼寝。そのまま酸素室に入り夜ご飯も食べずに寝続ける。
夜中11時、心配して酸素室を覗いたけどお水も飲まない様子で寝続ける…
朝ご飯まで待とうとそのままウトウト…深夜3時…寝息が聞こえない事に気が付き酸素室を覗いたけど、既に息をしていませんでした。
ウンチとチッコがしてあり、身体はまだ暖かく柔らかい。
そのまま抱っこして…身体を拭いて…

17歳6ヶ月と18日。毎日一緒にいた、
大好きな大好きな小太郎としばしお別れです。






健太が寄り添ってます。




食べるはずだった流動食




10日朝、病院に向かう前の小太郎・健太