皆さま、お久しぶりでごさいます。

 

諸事情により、更新が滞っております汗

今後もかなりのスローペース更新となる可能性が高いですが、ご興味のある方は引き続き読んでくだされば幸いですラブラブ

 

 

ダルマダルマ

 

さて、今この記事を読んでいて、2025年埼玉入試で前泊をされる方は、

既にホテルは取得済みなのでしょうか??

 

我が家は、最近、ほんの数日前にX(旧Twitter)で前泊に関する書き込みを見かけまして、慌ててホテルを予約しました。

 

ですが、「出遅れたー」と実感するばかり笑い泣き

 

まず、

「2025年1月9日一泊で大人一人子ども一人」で検索すると、

 

ほとんどホテルが出てこない。

 

で、出てきた中でよーくよーく見てみると、

 


ツインがない。

 


ダブルしかない。

 

 


えー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

どのホテルも、1月は全て空いているのに、1月9日だけ残り○室とかばかり

(しかもツインはなくてダブル)

 

仕方なく、広めの部屋のダブルで予約しました。

 

 

希望のホテルに予約できた方々は、一体いつ予約したのでしょう。

 

 

あぁ、完全に出遅れました。

 

 

 

ダルマダルマ

 

実は4月の時点でホテルはいくつか調べていて、

ココかココかココのホテルにしようとは決めていたんです。

 

いざ、予約しようかという時点で、

「埼玉入試といっても、まずいくつ受けるのか決まってないしなー。

一泊か二泊かも分からないし。まぁ、6月のグノーブルの面談で聞けばいいかなルンルン

 

なんて思ったのが、ツメが甘すぎました。

 

結構、ホテルは調べていて、部屋の広さ、机の有無(机の大きさ含め)、電気スタンドの貸出があるか、空気清浄機があるかどうか、チェックイン、チェックアウトの時間まで調べたというのに、、、、

 

 

なんという最後のツメの甘さ笑い泣き

 

 

完全に出遅れました。

 

 

中学受験って、ある意味

親の情報戦の一面もあるのだなーと実感しました。

 

 

*ホテルに関しては、私が1つの予約サイトからみた情報のため、他の予約サイトや直接ホテルに問い合わせれば、また違うのかもしれません。