皆さまこんばんはにっこり 




春期講習が終わりましたね桜




しかーし、

 

 

もう土曜特訓 滝汗

 

 

通常授業の始まり、、ゲロー

 

 


あぁ早い。


もっとゆっくりしたかったですえーん

(新学期に必要な物の買い出しに教科書プリントの整理などなど、それで2日間潰れたわ~汗

 

 

まもなく新学期も始まるし、新6年ではなく、本当に6年生。


 

もう受験学年なので、

こんな「ゆっくりしたい」とか言っている場合ではないのでしょうえーん泣

 

 

ダルマダルマ

 

 

さて、Gnoble主催の学校説明会の情報がアップされています気づき

 

 

昨年は一度も行けなかったので、

 

今年こそは!と意気込んで

忘れないように候補の学校の日程をスケジュール帳にも書き写しました。

↑モチロンこの受験手帳にも書き込んでいます飛び出すハート

 

 

今の時点で6校分 (Gnoble主催分だけで)

 

 

そして、Gnoble主催ではない、学校単独の説明会や見学会なども含めると、

 


全部で12校分。

 

 

そうなると、週に2回や3回、説明会&見学会のある週も出てきて、

 

「ちょっと体力的にキツくない?」

なんて勝手に心配しています笑い泣き

(申込みも始まってないし、参加できるという保証はどこにもないですおいで

 

 

皆さんは、どの位の数を行くものなのでしょう?

 

 

昨年は仕事もしていたので、土日に説明会のある学校、数校分しか参加していなかったのですが、いわゆる「前受け校」(合格しても進学しない学校)に関しても一度は説明会に参加したほうがいいのかな、、とか、まだ先の立ち位置も分からないので、幅広ーく、どこまで幅広く見ればいいんだ?(特に下のほうに)と思いながら、グノーブルの偏差表とにらめっこしています。

 

 

と、そんな心配をするより、

あと1週間ちょい先はグノレブなんですねあせる

今朝ノンビリ息子に

「次のグノレブいつ?」と聞かれ、、

「意外とすぐじゃん滝汗滝汗!!」

と気付いた母なのでした。

(もう時の早さについていけてない…あせる

 

 

新学期が始まったら学校にグノーブルにと忙しくなりますね。

皆さま頑張りましょう~ニコニコ