今日は朝から雨傘

 

 

最近、気圧の変化で頭痛が出やすくて、もちろん今朝から頭は痛いわ身体もだるいわで悲しい、一瞬、行くのを迷ったけど、(入試報告会)
 
 
結果
 
 
行ってきてよかった❗️
 
 
先週は四谷大塚の入試報告会にも参加してきたけど、四谷大塚には申し訳ないけど、
SAPIXのほうがよかった (笑)笑い泣き
 
 
 
きっと、我が家が数ある塾の中からグノーブルを選んで通っているので、考え方や方針等SAPIXに通じるものがあるのだと思う。
(四谷大塚がどうこうといった意味ではないです)
 
 
四谷大塚の入試報告会では、今年の総括がなくて(資料ではあったけど口頭ではなかった)、やけに大学入試(共通問題)を意識した内容や、開成と桜蔭ばかりだなーという印象だったのだけど、今日のサピックスの報告会は、
 
 
 
これぞまさに
 
 
 
 
入試報告会ダルマ
 
 
 
って感じでした。
 
 
 
淡々と、今年の総括から始まり(←コレが聞きたかったのよ~)、その後は次年度以降の保護者へのアドバイス、各教科の報告とオーソドックス。
 
 
パワーポイントもなく講師の話だけだったけど、話が上手いから全然飽きない。
 
 
さすがSAPIX!
 
 
と感心しました ニコニコ
 
 
(入試報告会の詳細は後日まとめる予定気づき)
 
 
~長くなるので次へ~