2023.1 乳がんと告知される

     ステージ2b

     ホルモン受容体 強陽性

           ルミナールHER2 陽性

           Ki67 60%

           グレードⅠ

2023.3 ドセハーパー3週に1回✖️4

            EC療法3週に1回✖️4

2023.9 左胸全摘手術

分子標的薬ハーパー13回の予定

 今回で分子標的薬11回目で

あと2回になりました。

手術前の抗がん剤治療の回数を足すと

全部で17回です。

以前主治医から

「18回じゃなくて17回で良いと思う」って言われた時には

よく分かってなかったけど

終盤に来てやっと意味がわかりました。


主治医からいつもの様に

「変わりないですか?」って聞かれて

変わらないと答え、

今度、半年に一度受けてる

婦人科の検診があるので

その時に、これからホルモン剤を飲む事を

伝えた方がいいか聞いてみました。


主治医

「そうだね。まぁ何かなければ

  特別する事は無いと思うけど。」


それはそうだけど、特別する事が無い為に

何かリスクがあるとか、

聞けたらいいんだけどな〜。えー


化学療法室では

「血管はは見えるんだけど、

だんだん硬くなってるからね〜。」って

1ヶ所目は失敗して2ヶ所目でとれました。笑い泣き


あと2回、私の腕頑張れ!!


帰りのランチは冷たい天ぷらおろしお蕎麦にしました。

暑くなってきたので冷たいお蕎麦が美味しかったです。照れ