今の職場では
出張で来てくれるマッサージが受けられます。
福利厚生なのかな。

施術を受けたみなさんは気持ち良かったって
スッキリした表情で戻って来ます。
いいな〜って思ってたら
上司からひと枠誰も行けない時間があるから
もし良ければやってくる?と言ってもらえて
私も施術を受けて来ました。

最初にちょっとした問診があって
乳がんの手術を受けて
リンパも取ってる事を伝えました。

上半身ばかり気にしてましたが
足腰の筋力が弱いって言われました。
やっぱりな〜!
足腰が弱いのは気になってたんですよね。

私の場合、かかとに重心がかかって
浮き指になってるみたいです。
そのせいで足の脛が凝り固まってるみたいで
揉まれると痛いです。
姿勢が悪くなって腰や膝に
負担がかかるそうです。

腰や肩は気にして
足の指や脛は気にしてなかったです。
これからは足の指を鍛えよう!

足の指をグーパーで閉じたり開いたらすると
いいと言われて、その場でやろうとしたら
攣りそうになりました。
足の指先でタオルをたぐり寄せるのもいいと言われました。
そして私の足の爪を見て
「あ〜!これも浮き指が原因かも」と言われちゃいました。



汚い足を見せてすみません。
私は抗がん剤が原因だと思ってたと言ったら
「手の爪は大丈夫で足の爪だけでしょ?」って
言われたんですが
抗がん剤治療の時は手は冷やしてたんですよね。

肩回しをした時に、
「あれ?肩回し普段やってます?」って聞かれて
乳がんの手術をしてから
リハビリでやるように言われて
マメに肩回しだけはしてるって言うと
「成果が出てますよ〜!」って言われて
嬉しかったです。

あと、施術を受けた人がみんな
かかとがお尻につかなくて
身体が硬いって言われたって帰って来たんですが
私は普通について
「身体柔らかいですね!ヨガとかやってます?」って言われたので
みんなに自慢しなくちゃ!