化学療法室の看護師さんから

「まだ下痢しちゃう?」って聞かれて

「副作用の中では一番辛いです。」って言うと

「これが手強いのよね〜」って

パージェタを指さしてました。


今回も下痢止めを処方してもらって

薬局に行ったんですが

かかりつけ薬剤師のkさんが不在との事で

違う薬剤師さんが対応してくれました。


かかりつけ薬剤師さんには

まだ一度も会った事が無いし

一旦、かかりつけ薬剤師は解除してもらいたいと伝えました。

申し訳なさそうに、

「今は昼休みで、ちょっと出ちゃってるだけなんですよ〜。」って言われました。

ちょっと出ちゃってるだけでって意味がよく分からずはてなマーク

もう一度、

「まだ一度も会った事が無いし

こうして他の薬剤師さんでもきちんと対応していただけてるので

解除でお願いします。」と伝えました。


この日の薬剤師さんは

何度か対応してもらってるので

この薬剤師さんでも良いかな〜って

思ったんですが

かかりつけ薬剤師って

誰でもなれるわけじゃないみたいですね。


他の薬局に行く事もあるので

かかりつけは、また改めて考えようかな。