友達から「この先後悔しない様に

何かこれがしたい!って事ある?」って

聞かれました。

急に聞かれたので思いつかないでいると

友達は英会話とパソコンを

習いたいってずっと思ってたそうで

「一緒に習いに行かない?」って誘われました。

 

私は以前、英会話は米軍の基地で

個人レッスンしてもらったんですが

全然上達しなかったし

 

パソコンは職場の人達を見ても

仕事をしながら覚えてるみたいだし

わからなければ教えてもらえるから

習わなくてもいいかなと言うと

 

「わからなくて教えてもらうのが

嫌なんだよね~。」

 

友達は工場で機械を扱ってる仕事なので

今はパソコンの仕事じゃないけど

いつか転職した時にパソコンが出来ます!!って

言いたいそうです。


「私は今は治療にお金がかかってるし

パソコンや英会話を習いたいって思ってないけど

やりたいって思う事は人それぞれだから

自分でやりたいって思う事なら

やればいいと思うよ。」と言うと


「私も絶対にやりたい訳じゃないんだけどね。」と

不機嫌になり始めました。

 

習いたいって思うなら

ひとりで習えばいいのに・・・ 


友達といる時には思いつかなかったけど

この先にやりたいって事は

色々な場所に旅行して

素敵な景色を見たり

美味しい物を食べたいかな〜。

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する