前回源ちゃんに診察してもらって1週間経ちました。

また1週間後に診てもらえるって思ったら
痛みも我慢出来ました。

主治医の診察も退院2週間後じゃなくて
せめて1週間後に入れてくれてたら
良かったのにな。

排液が溜まってるか診てもらうと
もうほとんど溜まってないようでした。

前回、ドレーンの傷口のテープを外してもらってから
手術したところのテープもはがれてきちゃって
テープの内側が熱さまシートみたいな
ぷよぷよした物がポロポロ取れて
大変な事になっちゃってたので
源ちゃん「外しちゃおうか!」って傷口のテープを外してもらって
違うテープを貼ってもらいました。
源ちゃん「お風呂入ってる?」
私「まだシャワーだけって言われてます。」
源ちゃん「もうお風呂入って良いよ」
お風呂に入れると思うと嬉しいな。

薬が効いたのか痛みも前ほどじゃ無い事を
伝えると
また処方してくれて
カロナールは飲んでる?って聞かれたので
飲んで無い事を伝えると
カロナールと胃薬も処方してくれました。

そう言えば、今まで痛み止めって処方してもらった事無かったな〜。

主治医の診察は来週なので
源ちゃん「薬はまた先生に相談してみて
出してもらってね」って言われて
源ちゃんの診察は終了となりました。

ちょっと寂しいな・・・