入院3日目
主治医に言われた様に、術後の辛さは無くて
胸は直視出来ませんが痛みもありません。

毎朝ドレーンのチェックがあり
順調に減ってる様です。

看護師さんに痛みはないか聞かれて
全く痛く無くて
逆に大丈夫か心配って話すと
痛み止めを飲む人は
ほとんどいないと言ってました。

皆さんのブログで
術後の痛みで辛そうなのを見てたので
そうなの?本当に??

個室なので誰にも気を使わずに
のんびり過ごせますが
毎日退屈で退屈で
午前と午後に実習生が
体温と血圧を測りに来てくれて
一緒に病棟を歩いてくれたり
私の話し相手をしてくれて
入院中の心の支えに・・・
おしゃべり相手に!?なってくれてました。

毎日リハビリがあって
脇のスジがピキッて切れそうなイメージで
手を上げると痛いので
ついついかばっちゃいます。
でも動かさないと固まっちゃうから
痛くても動かす様に言われました。

初めの予定だと10日間位の入院でしたが
もう少し早く退院出来ると言われました。