16:00頃に病室に主治医がやって来て
ソファーでくつろぎながら
スマホをいじってる私を見て
「ほら!抗がん剤と違って
手術の後の方が楽でしょ〜!!」って
俺が言った通りでしょ的な言い方されました。

私が手術をする心の準備が
なかなか出来なかったので
手術は辛くなかったでしょって
言いたかったのかも知れませんが

(でもさ〜胸が無くなっちゃってるって
身体は辛くなくても心は辛いってば!!
乳腺外科の先生なのに
何で女心が分かんないの〜!!)

本当に主治医とはずーっと気持ちがすれ違ってます。えーん

思わず主治医に
「昨日は先生疲れちゃいましたよね!
先生が疲れた〜って言ってる声が
病室に戻りながら聞こえてきて
先生疲れちゃったんだな〜って思って。」
私が言える精一杯の嫌みです。てへぺろ

主治医がちょっと慌てて
「あっ!昨日は3人手術があって
最後だったからさ〜疲れたって
出ちゃったんだよ〜」
ドレーンと傷口をチェックして
傷口もきれいだし排液も順調に減ってるみたいでした。

主治医なんだから嫌いって思っちゃダメって
自分に言い聞かせてましたが
だいぶ主治医の人柄にも慣れてきました。
でも気は合わないな。爆笑