胸の痛みはありませんが
暑くて暑くて
初めてナースコール使っちゃいました。

布団をはがしてもらって
エアコンの温度も下げてもらいました。

仰向けに寝てるので
汗が目頭に溜まっちゃって
ちょっと目を開けたら
汗が目にしみて痛い〜!!

目を閉じてると
汗が目頭に溜まってしみる

開けると痛くて涙も流れてきて
右手は点滴と血圧計で動かせなくて
左手は力が入らなくて動かせなくて
手が届かないから目も擦れない。

顔をブンブン振って涙を飛ばして
それでもまた溜まってきて
看護師さんに
目が痛くて開けられないって伝えたら
「自分で手を動かして擦っていいのよ」って

(手が動かせないんだってば〜。)

血圧計を外してもらって
やっと枕元に置いたタオルで顔が拭けました。

足も手も動かしていいんだからねって
そう言われても
私も動かしたいけど
思う様には動かせないんですけど〜。

身も心も弱ってる私には
この夜の担当の看護師さんが
一番苦手でした。