手術室に入る前にケア帽子を取って
不織布の帽子をかぶりました。
そこで病室の看護師さんとお別れで
手術室の看護師さんが出迎えてくれました。

中に進むといくつもの手術室を通り過ぎて
1番奥の手術室でした。
看護師さんに
「昨夜は寝られた?」なんて聞かれて
「よく寝られました」って言うと
ちょっと笑われて、
普通はここで、寝られなかったんですよ〜って
言うところなんでしょうね。

ベットに座ると名前と生年月日を聞かれ
寝袋みたいなところに足を入れて
ベッドに横になりました。

私の周りで皆さん忙しそうにしていて
「こちらに戻しますね」って
被って行ったケア帽子に戻してくれて
帰りはこのままでいいからねと言われました。
坊主だから不織布のじゃなくても
良かったのかな。

マスクをしてたので、その上に
「酸素マスクちょっとのせるね」って
言われたところまでは覚えてるんですが
「終わったよー」って声で目が覚めて
これが噂のワープなのね!
あっという間に終わった感じでした。


手術室からストレッチャーで運ばれてる時に
主治医の疲れた〜って言う声が
何度も聞こえてきて
疲れたかもしれないけどさ
私聞こえてるんだけど・・・
なんかさ〜疲れされてごめんね!!

途中で母達とも合流して病室に戻りました。
声を出そうとしても出ない・・・
やっとの事で声を振り絞って
今何時間か聞くと16:30位でした。