10:00前に入院手続きをして
10:30に病室に入りました。

看護師長さんらしい人が来て
看護学校の実習生を
つけても良いか聞かれたので
了解しました。
私で役に立つならまあいっか!

入院の付き添いに来てた母と一緒に
麻酔科の先生の話を聞きに行きました。
肺塞栓症が心配だそうで
脚は意識して動かす様に言われました。
私は眼科に通院していて
その目薬がちょっと心配みたいな事を言われて
なんだろう?何か麻酔と関係あるのかな?

11:30頃部屋に戻ると
そのまま実習生がずっと一緒にいて
辛さとかを聞かれます。
勉強になる様に話さなきゃと思いながら
何を話して良いかわからない・・・
そしてちょっと1人でゆっくりしたい。

11:40
看護師さんが来て
明日の手術の説明をしてくれました。
11:00の予定でしたが
14:00に変更になりました。
待つのが長いな。

12:30
主治医が来て左肩に印をつけました。
これ間違えたら大変だもんね。

12:48頃にお昼が来ました。
前回の入院の時みたいに
また忘れられてたのかな〜。
名前も印刷じゃなくて手書きだし。

基本はご飯なのに
希望しないと出ないお蕎麦が来たので
まあ良かった!って事にしよう。

15:00からシャワー

15:40リハビリの確認と説明がありました。
明後日からリハビリを開始するみたいです。

17:47夕食

18:40
検温と血圧測定

入院手続きをしてから
色々な人が病室を出入りして
忙しく一日が過ぎました。

その後は特に何も無く
テレビを観たりのんびり過ごしました。

今まで現実逃避してましたが
明日で左胸ともお別れです。
それでもまだ現実に向き合えず
考えると落ち込みそうなので
寝ちゃえ!!

今まで入院しても寝られなかったのに
この日はちゃんと寝られました。