MRIとCTの検査をした翌週
主治医の診察がありました。
MRIの検査の画像は
抗がん剤治療をする前は
白いかたまりの様なものが映ってましたが
先週のものは白いかたまりは無くなってました。

手術は8月末で覚悟してましたが
主治医「じゃあ手術は9月初めでやりましょう。」って言われて
私「8月末じゃなくて良いんですか?」
主治医「だって9月初めがいいんでしょ?
(えー先生が8月末にしたいって言ってたじゃん!!)
私「8月末で覚悟を決めて来たんですけど」
主治医「そうなんだ
お互い気持ちがすれ違っちゃったね〜。」

(最初からすれ違ってる気がするけど)

主治医「どうする?どっちでもいいよ」って言われたので
9月初めに手術する事になりました。

手術名は
左胸筋温存乳房切除・腋窩リンパ節郭清

温存!?一瞬そこを見て
先生に聞けなかったけど
全摘には変わりありませんでした。
ついに手術なんだと実感しました。

診察の後に入院の手続きと
入院前の面接がありましたが、
かなり混んでて待ちました。
ベッドの希望を聞かれたので
個室でとお願いしました。
差額のベッド代がかかるけど
大部屋だと他の人が気になって
寝られなかったので
手術の時は
頑張ってる自分へのご褒美って事で
奮発しちゃいました。