MRI検査の数日後CTの検査を受けました。
 
午後からの検査だったので
ちょっといつもより遅めに朝食を食べました。
13:00に受付をして
13:20心電図と呼吸器検査
 
13:35心臓の超音波検査
今回は女性の技師さんでホッとしました。
 
14:10腹部の超音波検査
脱がないでお腹を出せばよかったので楽でした。
 
超音波検査だと、服を脱がないと行けなくて
ボタンの付いたシャツだと
ウイッグも乱れずに素早く脱げるけど
レントゲンやCTの検査が同時にある時には
金属やプラスチックが付いてないキャミソールにTシャツとか
着替えずにそのまま検査出来てラクなんですよね~。
 
色々迷ってTシャツの襟首が大きめで
ウイッグが乱れずに脱ぎやすいのを着ていきました。
こんな事に悩むのは私だけかな!?
 
15:30CTの検査
造影剤の点滴のルートをとる時に
腕をいろんな方向から眺めてて
(あ~探されてる~!!)
 
「ここ大丈夫かな・・・」って声がしたので
 
私「そこで数日前に採血しました。」
 
「え!本当に?ここで採血したの??」って言われたので
 
自分で触って確かめて
私「ここで採血したと思います。」って言うと
 
「本当に?大丈夫?本当にここでしたのね?
 そしたらここに針を刺すからね!!
 痛かったりしびれたりしたら言ってね!!」
 
あんまり言われると不安なんですけど~!!
 
CTの検査よりも針を刺される時にビクビクしちゃいました。
 
「大丈夫?痛くない?」何度も聞かれて
痛いのは痛いけど・・・
 
「針を抜いた後も大丈夫?気分悪くなったりしてない?」
私「大丈夫です・・・」
 
何かすっごく疲れました。