乳がんに気付く前は
このまま変わらず
仕事を続けていくんだろうな〜って
思ってました。

乳がんと診断されて
私は仕事を辞めるつもりでした。

職場の皆さんからは協力するから
このまま仕事は続けたらと
言ってもらえたので
このまま続けようかな・・・と

気持ちも変わり始めてた時に
所長からは、
抗がん剤治療をするなら
治療に専念した方が良いんじゃないかと
やんわりとした自主退職を勧められて
3月末で退職しました。

9月に手術して2ヶ月経った今思う事は、
これなら仕事続けられたかも〜!!

これは私の場合なので、
人それぞれだと思いますが
抗がん剤の副反応では熱が出る事はなく
吐き気もそれほどひどくなく
倦怠感はありましたが、
寝込む事も無かったので
ずっとずっと座ったままの
私の仕事には支障なかった気がします。

ただ、私のいた部署は人が少なくて
休みが取りにくかったので
仕事を続けてたら
休むたびに気を使う様だったかな。