抗がん剤治療してるので
生理が止まるかなと思ってたら
2クール目の後に
始まっちゃいました。
子宮筋腫があるからか出血量も多くて
その後もずっとダラダラと出血が続いてて
終わるかな〜と思っても終わらないくて
1ヶ月以上続いてます。
 
子宮筋腫の経過観察中で
半年に一回婦人科を受診していて
5月に予約が入ってたので
その日に相談する事にしました。
 
担当の先生は女医さんだったのに
行った日の担当のが変わってて
男の先生でした。
今までの経緯を知ってる女医さんに
診てもらいたかったのにな〜。
 
生理の後も出血が続いてる事と
乳がんの手術前で抗がん剤治療中の事を
話しました。
 
念の為に子宮体がんの検査を
してもらう事にしました。
検査中に、
先生「抗がん剤治療中って言ってたっけ!?
飲み薬?」って聞かれたので
 
私「点滴でしてます。」
(あっ今、全身脱毛しちゃってるから
気付いた!?さっき言いましたけど!!)
 
出血は少量なのでこのまま様子見で
体がんの検査結果は異常があった時に
電話連絡をもらう事にして
また半年後に受診の予約をしました。
 
電話が来なかったので
大丈夫だった様です。
出血はあったり無かったり
この後も2か月近く続きましたが
その後はぴたっと止まりました。
 
やっぱりずっと診てもらってた先生が良いなと
半年後の予約は
女医さんが担当の日に取り直しました。