診察が9時の予約で
それまでに採血をしなくちゃいけないので
バスで8時頃に病院に着きました。
 
通院だとどんな風になるのかな
緊張でお腹が痛くなりそうでした。
まずは採血して血液検査が出たら
先生の診察です。
血液検査の結果で
治療が出来ない時もある様です。
 
9:10に化学療法室
10:11抗がん剤投与開始
14:00過ぎまでかかりました。
 
入院の時ほど時間がかからないって聞いたので
勝手に午前中で終わるのかな〜なんて思ってたら甘かったです。
 
時間を持て余し、テレビカードを買って
テレビを観て過ごしました。
イヤホンを持って行かなかったので
貸してくれると言われましたが
字幕で観ました。
 
匂いの強い物じゃなければ
何を食べても飲んでもいいし
好きに過ごしていいと言われたんですが
他の人は、どう過ごしてるんだろう!?
 
これからの治療の事や副反応を看護師さんから
説明を受けました。
 
見た目の変化についての冊子や
ウィッグのパンフレットをもらったりしたけど
もうウィッグは用意しちゃったし
髪も抜け始めてたので
最初の入院した時に色々聞きたかったかも。
 
病院を出たのが15:00過ぎて
お腹すいた〜!!
次は軽く食べられる物と
イヤホンをを持って行こう。
 
お腹が空き過ぎて
帰りにコッテリした
焼きチーズパスタ食べちゃいました。