2023.3月初め、1回目の抗がん剤治療は
2泊3日で入院でした。
前日の夕飯は姪っ子が体力付けて頑張って!と
豚肉とほうれん草で、ポパイ丼を作ってくれました。
姪っ子の気持ちが嬉しくて
ちょっと泣いちゃいました。
初めての入院で
前の日はあまり寝られませんでした。
 
4人部屋の通路側で
カーテンは閉たままなので暗いし
圧迫感があります。
窓際が良かった〜!!
 
荷物の整理をしてると
主治医が来てくれたんですが
会うのは2度目だし、マスクして
完全防備の格好だったので誰?って
一瞬、思っちゃいました。
「今日から頑張りましょうね」って言われて
治療が始まるんだと実感しました。
 
隣のベッドの人が、この日に手術で
私のところにも顔を出してくれたみたいです。
 
11時頃に準備が出来たので
手術室に行きますよって声がしました。
どうやって行くんだろう?
ベッドで運ばれるのかな?
カーテンしてあるのでよくわからない
私も半年後にはあんな風に・・・
なんて思ってたら
昼食が運ばれてきました。
病院食って
美味しくないってイメージでしたが
初めての病院食は鯖の味噌煮で
ご飯も温かくて美味しかったです。
 
看護師さんが来て検温と血圧測定
ちょっとした問診があり
シャワーは16時に予約しました。
後は特にする事もなく
テレビを観たりしてると
隣のベッドの人が手術から戻ってきました。
2時間くらいだったかな
イメージしてたよりも早かった気がします。
プシューって音がずっとしてて
術後はずっと寝たままで
痛みとか、どうなんだろう?
 
18時前には夕食が届きました。
早っ!!
動いてないからあんまりお腹が空いてない
夕食は生姜焼きでした。
これも完食。
 
20時頃に検温血圧測定
消灯が21時で
普段は24時過ぎまで起きてるので
全然寝られない・・・
隣のベッドの人のプシューって音も気になるし
他の人な寝返りする音や
自分の寝返りもうるさくないかな・・・
色々な事が気になっちゃって
なかなか寝付けなかったです。