次の日、朝食の後に友達が薬を飲んでいて

何の薬か聞いたら

「実は心臓にカテーテルが入ってて・・・」って話になり

え~知らなかったよ!!って

自分の事よりもビックリしちゃいました。

 

胸が苦しい感じで病院に行ったら

すぐに大きい病院に行った方がいいから

救急車を呼ぶって言われたけど断って

自分で車を運転して病院に行ったって

面白可笑しく話す友達に

抗がん剤治療が嫌とか、主治医が苦手とか思ったけど

友達の前向きな元気さに

きっと私も大丈夫!!って前向きに頑張ろうと思いました。

 

そしてこの後に、私の乳がんの話をして

思いっきりビックリされて

心配されちゃったのでした。

 

この日は中華街に行きました。

中華も美味しくて

お土産を買ったり楽しくて

入院前に友達と会えて良かったです。