夜はホテルの大浴場へ行きました。
手術をしたらどうなるんだろう?
片方の胸が無くなったら、
他人の目が気になっちゃうかな。
大浴場はもしかしたらこれが最後かな。
 
この時は、見た感じ胸のしこりは
全くわからないですが
胸の谷間が(谷間ほど無いけど)
針生検の止血のガーゼを止めたテープで
かぶれちゃって赤くなってたので
どうしたのか聞かれるんじゃ無いかと
ヒヤヒヤしました。
 
夜は部屋飲みで大宴会
何かの話しから、マンモグラフィの話になって
友達2人とも検査を受けた事無いって言うんです。
「え〜受けた方がいいよ!!」と言うと
「痛いんでしょ?」って聞かれたので
私みたいな貧乳は
ちょっとつままれるから痛いけど
2人は羨ましいほどの巨乳です。
 
それほど痛く無いんじゃ無いかって言ったら
小さいとちょっと挟んでも
全体が画像に写りそうだけど
大き過ぎると強く挟まないと写らなそうだから
もっと痛そう!って言う素人考えに
みんな納得でツボにハマって大笑いでした。
医学的には本当はどうなんだろう!?
 
でもこんなに大笑いして、実は乳がんだったなんて
切り出せない。
この夜は話しそびれちゃいました。