仕事は辞めなくてよかったのにって
主治医に強めに言われたので
身構えちゃった私です。
 
私「源ちゃんからは仕事は続けていいって
聞いたんですけど
抗がん剤の治療をするって事で
職場の上の方の人に治療に専念した方がって言われちゃて」って言うと
 
主治医「そうなんだ・・・それじゃいつからにする?
来週からでもいいよ。」
 
え?来週からって、抗がん剤治療だよね!?
そんなに簡単に言われても・・・
えー!!まだ心の準備が出来てない・・・
抗がん剤って辛いんだよね?
脱毛とかあるんだよね?
 
先生は抗がん剤とか
日常にあるものかも知れないけど
私にとって抗がん剤治療するって
人生で一大事なのに!!
簡単に言われて心の中はパニックです。
それに1度目は2泊3日の入院です。
 
私「えーっと来週はちょっと
再来週は休めない日があって・・・と言うと」
主治医じゃあ3月からにしようか!と
3月初めの入院になりました。