今日は手術後のリハビリで

病院に行ってきました。

前回はまだ左脇が痛かったり

腕の筋がピーンと張る感じで痛たた・・・って

なかなか右腕と同じ様に動かせなかったんですが

自主的なリハビリをもっともっと頑張る様に言われて

今日まで頑張りました。


今日は、

脇の違和感だけで、痛みはなくて

左腕も手術前と変わらず動かせていて

リハビリ頑張りましたねって

褒められちゃいました。

頑張った成果がありました。


入院して体力が落ちちゃってるのも

実感してます。

先日出先でトイレに行ったら

和式しか空いてなくて

まあいっか!って使ったら

立ち上がれなくなって

周りに手を伸ばしてやっとの思いで

立ち上がりました。

おばあちゃんになっちゃった様なショックと

必死な姿の自分を客観的に想像したら

可笑しくなっちゃいました。

これはやっぱり体力作りしなくちゃ!!


病院の帰りにちょっとウォーキングしようかなと

公園に行ってきました。

平日だからか、お年寄りが多く

のんびりベンチに座って日向ぼっこしてたり

歩きに来てるんだろうなって人が

何人もいました。


私も公園内を歩いてると、心地よい疲労感で

身体を動かすのは気持ち良かったです。

また歩こう!!