このまま働くと決めた数日後・・・
Aさんから
実は言いにくいんだけど・・・と言われて
所長が、私がこのまま働く事に
難色を示してるとの事でした。
 
抗がん剤治療を始めたら
体調がどうなるか分からないし
うちの課は人が少ないので
私の休みが多くなると他の課から
応援に来てもらわないといけないけど
年度初めからそれだと大変になるから
病気の治療と療養に専念した方が
良いんじゃないかとの所長の考えでした。
(そうだよね〜休む事が多くなる私より
4月からは健康な人に来てもらいたいよね。
やんわりとしたリストラだよな〜。)
 
上司とAさんとで
私がなんとかこのまま働けないか
考えてるからと言ってもらえましたが
私も抗がん剤治療を始めた後の事は
どうなるか全く分からないし
大丈夫です働けます!とも言いきれないし
所長に難色を示されるのに働けないから
もう辞めよう!!と決めました。
それにAさんに振り回されて働くのが
かなりのストレスになってました。